2017年東京の花火大会と夏祭りのおすすめデートスポット穴場情報

2017年の東京の花火大会と夏祭りの日程や最新詳細情報です。付き合う前に花火大会や夏祭りに誘うのはアリ?上手な断り方や理由は?雨天時の開催についてや花火デートに使える穴場スポット、レストランやホテル。浴衣デートや浴衣を着たくない女子にもお役立ち情報など盛りだくさん!

MENU

201麻布十番 納涼まつりをもっと楽しむための最新詳細情報(日程・人気の屋台・混雑状況)

麻布十番と言えば、各国の大使館が多数あり、東京でもセレブリティ溢れるおしゃれな街のひとつ。

 

f:id:sleepytake:20170825155907p:plain

でも、セレブな街ですが、下町情緒が溢れる親しみが感じられる街でもあります。 そんな街麻布十番で毎年8月に開催される夏祭りが麻布十番納涼祭り! 東京でも人気の夏祭りとして毎年多くの人で賑わっています。

 

2017年麻布十番納涼祭りの日程の最新詳細情報

麻布十番納涼祭りは今年で51回目を迎える人気の夏祭りです。 以前は3日間開催されていましたが、東日本大震災の時にお祭りの規模を縮小することにし、電力事情も重なり2日間、8月下旬の土日に開催されるようになりました。

 

お祭りは縮小になりましたが、麻布十番の特色がバッチリ出て楽しめる夏祭りとして『以前よりも魅力アップしている』としてより人気のお祭りになっています!

開催期間
2017年8月26日(土)~27日(日)

開催時間
15:00~21:00 *21時になったら照明が落とされ麻布十番納涼祭りが即時終わりになります

開催場所 麻布十番商店街一帯

最寄り駅
都営地下鉄大江戸線麻布十番駅
東京メトロ南北線麻布十番駅
*麻布十番駅はかなり混雑します!六本木駅で降りて徒歩(10分程度)で行くのもおすすめです。

 

f:id:sleepytake:20170825155839p:plain

 

麻布十番納涼祭りはどれぐらい混雑するの?交友規制は?

毎年かなりの人(約50万人!)で混雑する麻布十番納涼祭り! 例えるなら…満員電車に乗っている状態です。 なかでも特に商店街中心部は本当に本当に混雑します

 

屋台グルメを少しでもゆっくりと楽しみたい場合には、開催してすぐの時間帯がねらい目! お目当てのお店でパパッと買ってイートインスペースに移動することがおすすめです。

 

また、雨天時には混雑が少し緩和されるので、8月26日は天気予報では雨予報なので土曜日はねらい目かもしれません!

 

麻布十番納涼祭りの交通規制情報

14:00~21:30まで交通規制がされ、車両止めになります。

また、地下鉄7番口からは地上に出ることができません! 混雑状況によっては4番口も閉鎖される可能性があるので注意してください。

 

麻布十番納涼祭りで人気の屋台は?

富麗華(ふれいか)

ミシュランガイドに掲載されたこともある高級中華料理店の屋台です。 麻布十番納涼祭りの屋台と言ったら外せない屋台ですね。 麻布十番納涼祭り限定の上海風クレープ・焼き餃子・点心などが人気です。

 

ピッコログランデ

イタリアレストランの屋台です。本格的なイタリアンが手軽に楽しめます! アラビアータ・鶏のグリルが人気です! 売り切れる可能性もあるので、早い時間に買っておくと安心です。

 

浪花家

タイ焼きの有名店ですが、麻布十番納涼祭り限定でかき氷の屋台を出店します。 昔ながらのかき氷気で削られたかき氷はふんわりとして美味! タイ焼きで使っているあんこを乗せたふんわりかき氷がおすすめです。

 

おらがくに自慢エリア

全国の美味しいものが集まるおらがくに自慢エリアはぜひ行って欲しいエリアです。 時間をかけてゆっくりと全国から集まってきた美味しいものを堪能したいですね!

過去には

  • 味噌きりたんぽ
  • 三崎のマグロ
  • 鱧のクリームコロッケ
  • うにの貝焼き
  • 飛騨牛コロッケ

などもありました!

 


麻布十番 納涼まつり (2015年)

日本各地の地酒・地ビールや串焼き(飛騨牛・米沢牛)・豚串・車海老の串焼き・マグロのテールステーキなど多くのご当地グルメを麻布十番納涼祭りで楽しめます♪

 

 

多くの人で賑わう麻布十番納涼祭りは混雑するので、身軽な格好で楽しむのがおすすめです! また、混雑をすこしでも避けるなら早い時間からの参加がおすすめ。 屋台グルメの他にも特設ステージでは音楽や催し物が楽しめます♪