2017年東京の花火大会と夏祭りのおすすめデートスポット穴場情報

2017年の東京の花火大会と夏祭りの日程や最新詳細情報です。付き合う前に花火大会や夏祭りに誘うのはアリ?上手な断り方や理由は?雨天時の開催についてや花火デートに使える穴場スポット、レストランやホテル。浴衣デートや浴衣を着たくない女子にもお役立ち情報など盛りだくさん!

MENU

武蔵村山市観光納涼花火大会のアクセスと駐車場、ここがオススメ!

都会の花火大会とは違って野山北公園の自然の中で開催される武蔵村山観光納涼花火大会は大自然と色とりどりの花火が魅力の花火大会です。

f:id:sleepytake:20170620102743j:plain

花火大会当日は昼から屋台や盆踊り、バンドなど見どころ満載なのでぜひ花火デートや家族連れで鑑賞して欲しい花火大会のひとつです。

 

今回は武蔵村山観光納涼花火大会のアクセスや駐車場、穴場スポットについて紹介します。

 

2017武蔵村山市観光納涼花火大会で気持ちをメッセージ花火に込めて打ち上げてみる?

2017年第39回武蔵村山市観光納涼花火大会最新詳細情報

開催日:2017年8月26日(土)

開催時間:19:45~20:30

武蔵村山観光納涼花火大会の当日雨天の場合:小雨決行(荒天時は中止・順延はありません)

打ち上げ数:2017発

花火大会会場:野山北公園

打ち上げ場所:東京都武蔵村山市本町5-31付近

駐車場:なし

 

大自然の中静けさの中で打ちあがる花火は迫力があり、都会の花火とは違った優雅さが感じられます。

 

武蔵村山観光納涼花火大会の花火の見どころ

この武蔵村山観光納涼花火大会の花火の打ち上げ数は毎年西暦の数だけ打ち上げられています。 楽しい発想ですよね?

f:id:sleepytake:20170814125808p:plain

また、武蔵村山観光納涼花火大会で毎年注目されているのがメッセージ花火! 震災復興・記念日・誕生祝など人それぞれの思いを込めて個人や団体で申し込んだメッセージ花火(4号玉1発5,000円)が打ち上げられます。

 

花火が打ちあがる時にメッセージが読み上げられるので、 今年はどんなメッセージ花火が打ち上げられるのか楽しみにしている人も多くいるようです。 過去にはプロポーズなんかも?

 

武蔵村山観光納涼花火大会へのアクセス・最寄り駅・バス停

  • JR中央線立川駅北口1番バス停:箱根ヶ崎駅行き、三ツ藤行きで横田下車、徒歩約15分
  • 西武新宿・拝島線東大和市駅より西武バスでイオンモール行き、武蔵村山市役所下車、徒歩約15分

武蔵村山観光納涼花火大会では駐車場はありません。なので、最寄り駅やバス停から会場までは基本的に徒歩となります。 会場までの道のりは民家の間の道を通っていきます。

 

武蔵村山観光納涼花火大会近くの駐車場は?

電車で行った方がいいのは分かるけど、できるだけ近くまで車で行きたい!という人もいるかと思うので、駐車場情報を紹介したいと思います。

f:id:sleepytake:20170704224007j:plain

イオンモール武蔵村山店

武蔵村山観光納涼花火大会に行く前にショッピングしたいな♪という人にはイオンモール武蔵村山店が良いかと思います。

 

駐車台数は4000台と大きな駐車場があり、イオンモール武蔵村山店から会場までは2Kmの距離。大人で徒歩20~30分程度です。

所在地:東京都武蔵村山市榎1-1-3

 

BIG BOX東大和

東大和駅徒歩5分にあるアミューズメント施設です。 食事やカラオケ・ボーリング・ゲームセンター・インドアテニスなどができます。

 

花火大会の前に遊んで行ったり、帰りに食事やお茶、カラオケやボーリングを楽しみたい人には良さそうです。

 

こちらは駐車場可能な台数は約400台。有料駐車場なので、30分ごとに100円。 ただし、立体駐車場は1日最大800円(繰り返しあり)、駅前平面駐車場は12時間最大500円(繰り返しあり)となります。更にアミューズメント施設を利用すると割引きサービスもあるようですよ。

所在地:東京都東大和市桜が丘1-1330-19

 

他にも立川駅前には複数か所コインパーキングがあるので、駅前のコインパーキングを使用してバスで武蔵村山観光納涼花火大会へ向かうのもおすすめです。