2017年東京の花火大会と夏祭りのおすすめデートスポット穴場情報

2017年の東京の花火大会と夏祭りの日程や最新詳細情報です。付き合う前に花火大会や夏祭りに誘うのはアリ?上手な断り方や理由は?雨天時の開催についてや花火デートに使える穴場スポット、レストランやホテル。浴衣デートや浴衣を着たくない女子にもお役立ち情報など盛りだくさん!

MENU

2017神宮外苑花火の無料席はある?無料で花火が見られるスポットはどこ?

神宮外苑の花火は毎年有名アーティストやアイドルのステージが花火と一緒に楽しめ多くの人で賑わいますね。

f:id:sleepytake:20170705125336j:plain

でも、有料席チケットについて告知や話題はよく見かけますが、一般的な花火大会の多くは有料席以外に無料席があるので神宮外苑花火も無料席はあるのかな?と気になる人も多いのはないでしょうか。

 

また、有名アーティストやアイドルのステージは見れなくても、神宮外苑の花火を無料で楽しめるスポットが知りたい!という人も多いと思います。

 

実際のところ、神宮外苑花火には無料席はあるのか、無料花火を楽しめる無料スポットはあるのかについて調べてみました。

 

2017神宮外苑花火大会デート、内緒にしたい穴場レストラン食事をしながら花火を見よう!

2017神宮外苑花火の無料席について

神宮外苑花火は神宮球場・神宮軟式球場・秩父宮ラグビー場・東京体育館敷地内と複数の会場に分かれ、それぞれの会場でイベントと花火を楽しむことができる点です。

 

それぞれの会場への入場は会場ごとの有料席チケットが必要になり、残念ですが神宮外苑花火では無料席はありません

 

イベントやステージを無料で楽しむことは難しいですが、花火だけでも無料で楽しみたい場合には、会場の外で見るという方法があります。 毎年会場の周辺では交通規制がなされていて、特に今年からは厳しくなるそうで、会場周辺で立ち止まって花火を楽しむことは難しくなっているようです。

 

2017神宮外苑花火が楽しめる無料スポット

神宮外苑花火が楽しめる無料スポットを紹介します。 外苑花火の無料スポットを探している人はお気に入りの場所があるかチェックしてみてくださいね。

 

シーアイプラザ周辺

外苑花火当日は少し混雑する場所ですが、駅から近いですし、レストランなどの飲食店やコンビニが近くにあるでの、飲み物や食べ物を買いやすくトイレの心配もありませんね。 伊藤忠商事のビルとシーアイプラザの間から花火を見ることができる無料スポットです。

 

最寄り駅:東京メトロ銀座線外苑前駅から徒歩2~3分

 

日本青年会館周辺

間近で花火が見られる無料スポットとして有名になっている場所です。 よく知られている日本青年会館裏の駐車場は私有地なので不法侵入にならないように注意してくださいね。

 

最寄り駅:都営大江戸線国立競技場駅から徒歩7分

JR信濃町駅・千駄ヶ谷駅から徒歩10分

 

鳩森八幡神社前交差点付近

神宮外苑花火の打ち上げ場所から少し離れてしまいますが、鳩森八幡神社向かいの一方通行道路上空に花火が見えます。 立ち止まって見ると通行の妨げになる可能性が高いので、ゆっくり歩きながら見る場所としていかがでしょうか?

 

最寄り駅:東京メトロ副都心線北参道駅から徒歩7分

JR中央本線千駄ヶ谷駅から徒歩6分

 

青山陸橋周辺

花火が良く見える人気の無料スポットです。 近くにコンビニなどがないので、事前に飲み物や食べ物の準備がおすすめです。

 

最寄り駅:東京メトロ千代田線乃木坂駅から徒歩5分

表参道駅から徒歩10分

 

学習院初等科付近の「朝日橋」

駅から少し歩く場所でちょっと狭いですが、地元の人を中心に知られた無料スポットです。 線路と首都高をまたぐ小さな橋で外苑まではさえぎる物がないのではっきりと花火を見る事ができます。

 

最寄り駅:JR総武・中央線 四ツ谷駅から徒歩10~15分

 

上智大学のグランド上の高台

上智大学のグランドの真上にある高台からも神宮外苑花火が見えるようです。 緑が多く人も少ないそうなので、花火デートでゆっくりと見たいカップルには特におすすめです。 ただし、少し遠めになります。

最寄り駅:JR総武・中央線「四ツ谷駅」から徒歩5分

 

2017神宮外苑花火が見える展望台

今年は天候も不順だし、スーパー猛暑なのでできるなら室内から神宮外苑花火を見たい…という人もいるかと思います。 室内から神宮外苑花火を見るには展望台からがおすすめです。

 

恵比寿ガーデンプレイス展望レストラン街

恵比寿ガーデンプレイス38階・39階は展望レストランになっていて無料の展望台があります。 特にカップルには食事を楽しみながら花火を楽しめるデートスポットとしてもバッチリです!

 

最寄り駅:JR恵比寿駅東口徒歩5分(恵比寿スカイウォーク利用)

 

2017年行けなくなっている無料スポットと展望台

神宮外苑花火は人気の花火大会なので、多くの無料スポット・穴場スポット・展望台情報が出ていますが、 実は2017年8月10日現在は入ることができないスポットがあるので紹介します。

 

明治公園周辺

明治公園周辺は神宮外苑花火が無料で見られるスポットとして人気の場所ですが、 現在は国立競技場の工事のために閉鎖中なのでこちらで神宮外苑花火は見ることはできません。

フェンスが貼ってあり、入れなくなっているので、別の場所での花火鑑賞がおすすめです。

 

新宿NSビルの30階

こちらは以前は展望台から神宮外苑花火が見える無料スポットとして人気の場所でしたが、 現在は無料展望台はありません。

NSスカイカンファレンスとしてリニューアルされています。

 

年に1度の神宮外苑花火をぜひお気に入りの場所で楽しんでください!