2017年東京の花火大会と夏祭りのおすすめデートスポット穴場情報

2017年の東京の花火大会と夏祭りの日程や最新詳細情報です。付き合う前に花火大会や夏祭りに誘うのはアリ?上手な断り方や理由は?雨天時の開催についてや花火デートに使える穴場スポット、レストランやホテル。浴衣デートや浴衣を着たくない女子にもお役立ち情報など盛りだくさん!

MENU

2017年東京の花火大会街コンにおすすめの服装

2017年の東京の花火大会も盛り上がってきましたね!

f:id:sleepytake:20170515113748j:plain

花火が夜空を彩る風景は本当に綺麗で気持ちも盛り上がります♪

 

でも…ひとりで見る花火って、きれいな事には変わりはないのですが、どことなく寂しい気持ちもありませんか? そんな時には、デート気分で花火大会と新しい出会いが楽しめる花火大会街コンで思いっきり楽しんじゃいましょう。

 

でも、花火大会街コンってどんな服装で行ったらいいのかちょっと迷いますよね。 だって場違いなファッションで花火大会街コンに行っちゃうと浮いて悪目立ちして失敗しちゃいますからね。

花火と新しい出会いを思いっきり楽しむための服装について紹介します。

 

街コンにおすすめの服装

街コンは基本的にカジュアルなイベントです。

なので、「婚活パーティ」に行く時のような気合をがっちり入れた服装は浮いてしまいます。

 

街コンに参加する時の服装は、カジュアルな服装がおすすめです。 カジュアルと言っても普段着におしゃれ感がプラスされた感じです。 いつもの普段着に少し可愛らしさをプラスしたり、ちょっと街歩きをするようなイメージの服装… 要するにキレイめカジュアルといった感じです。

 ⇒ 花火大会・夏祭り街コンは【Rooters】

 

ワンピースやスカート・パンツ+カーディガンなど少しおしゃれをしている様なキレイめカジュアルスタイルがおすすめです。

 

f:id:sleepytake:20170522175034j:plain

逆に本当にカジュアルな服装…Tシャツ+ジーンズやジャージ姿、露出が多い服装、かっちりしたスーツ、ブランド物で固めたファッション、アクセサリーがジャラジャラしている、盛り髪や金髪などは避けた方がいい服装です。

 

ちなみに、男性のファッションもキレイめカジュアルでまとめると外れがないのでおすすめですよ♪

 

2017年東京の花火大会街コンにおすすめの服装

花火大会街コンが通常の街コンと違うのは当たりまえですが『花火大会』という点です。 普段とは違った夏だけの特別なイベントでの街コンになるので、服装も花火大会に合わせた服装をしたいですね。

 

花火大会街コンでは基本的にドレスコードはありません。 なので、夏らしい涼し気でおしゃれなワンピースなどのキレイめカジュアルな服装で参加することがおすすめです。

 

リゾートファッションとかでも可愛いですよね♪でも夏らしい涼し気なファッションと言っても、露出しすぎるのはNGですよ。

 

f:id:sleepytake:20170803164050j:plain

実は花火大会街コンに参加する時にイチオシの服装があります。 花火大会街コンに参加する時の服装でおすすめなのは“浴衣”です。 浴衣を着て花火大会街コンに参加すると花火大会デートの気分も盛り上がりますし、男性ウケもいいですよ。 それに、花火大会街コンの中には、【浴衣で参加すると割引きサービス】が受けられるものもあります。

 ⇒ 花火大会・夏祭り街コンは【Rooters】

 

浴衣で花火大会デートしている気分になれて割引きサービスが受けられるなんて良くないですか?ラッキー♪ですよね!

 

花火大会街コンで新しい出会いと花火を楽しんで、今年の夏は去年以上に楽しい思い出をたくさん作りましょう♪