2017年東京の花火大会と夏祭りのおすすめデートスポット穴場情報

2017年の東京の花火大会と夏祭りの日程や最新詳細情報です。付き合う前に花火大会や夏祭りに誘うのはアリ?上手な断り方や理由は?雨天時の開催についてや花火デートに使える穴場スポット、レストランやホテル。浴衣デートや浴衣を着たくない女子にもお役立ち情報など盛りだくさん!

MENU

浴衣に似合う簡単・可愛い髪型4選で花火大会デートで彼をキュンキュンさせてみない?

『花火大会デートに浴衣で行こう!』と決めて、浴衣も買ったけど…『髪型が決まらないんだよね。』とお悩みの女子も少なくないはず。 楽しい悩みですが、花火大会デートの日は待ってはくれないので、ちょっとプレッシャーに感じたりしませんか?

 

f:id:sleepytake:20170711201720j:plain

美容室に頼めばいいんだけど、自分でやりたいですよね!

ササっと簡単にできて、ちょっとおしゃれな浴衣に似合う髪型にしたいというのが女心ですよね。

 

色々見ても画像だけだとイマイチ分かりにくい…。知りたいのは写真に撮られてない動きだったりすることもありますよね。 どんな風に髪型ができていくのか…手や髪の動き、ピンの挿し方を見ながら浴衣に似合うヘアアレンジ動画を紹介します。 不器用な私にもできた簡単なものだけに限定しているので、チャレンジして花火大会デートで浴衣姿で彼を悩殺☆彡してくださいね!

 

大人可愛くて崩れにくい浴衣に似合う髪型(ミディアム~ロング)

  1. 後ろのハーフアップする位置でひとつに結び毛束を立体的になるようにほぐします
  2. 真ん中辺りを2つに分けるように穴を開けて上から結んでいる髪の毛を入れ込みます(くるりんぱします) 入れたらギュッとした後に軽くほぐします
  3. 余っている下の毛束を三つ編みにして少しほぐします(2本作る) 作った三つ編みをくるりんぱした所に上から入れてアメピンで留めて完成です。

 

 

 

ピン不要!かんざしで作る浴衣に似合う髪型(ミディアム~ロング)

  1. 後ろでひとつに結びます。(私はうなじから指3~4本分上の位置に結んだ方がやりやすかったです)
  2. 根本から時計回りにグルグルとねじります かんざしを斜めに半分ぐらい出るまで差し込みます(かんざしを挿す位置はゴムの根元から指3本分ぐらい離れた位置がちょうど良かったです)
  3. 挿したかんざしも時計回りにグルっと1回まわします かんざしの先が上に向いたら地肌に当たるようにかんざしを矢印の方向に挿し込みます(ゴムでまとめている部分に挿し込む感じです)
  4. 軽くほぐして、反対の下の方からかんざしを挿し込んで完成です。

 

これだけで結構しっかりと崩れずに髪がとまります。最後のかんざしはあったら可愛いですが、なくても大丈夫です。1本歯のかんざしが苦手な人は2本歯の方が簡単にしっかりと留まります。

 

ボブからOK!失敗しにくいシンプルで簡単な浴衣に似合う髪型(ボブ~ロング)

  1. 横の髪を首の付け根の辺りで結びます
  2. くるりんぱをして軽くほぐします
  3. 毛先まで三つ編みにして毛先はゴムで結び、軽くほぐしてグルグルっと丸めてアメピンで留めて完成です。(毛先の向きはこの動画では上の方ですが下に入れ込むようにして丸める方法もあります)

*ボブ~ミディアムの場合は三つ編みにしなくてもOK!毛先をゴムで結んでアップしても大丈夫なようです。

 

簡単にできるこなれ感のある浴衣に似合う髪型(ミディアム~ロング)

  1. 髪の毛を耳の前後で分けて(サイドの髪の毛を残すイメージ)後ろ側の髪の毛を1つに束ねてほぐします。
  2. サイドの髪の毛をねじって軽くほぐし、ゴムで結んだ根元に巻き付けてアメピンで留めます(ゴムを隠す感じで)
  3. 毛先を三つ編みにしてほぐし根元に巻き付けてアメピンでとめて、ヘアアクセサリーをつけたら完成

 

いかがでしょうか?この浴衣に似合う髪型は浴衣の時だけじゃなく普段でも使える髪型なのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

2017年夏の花火大会デートは浴衣に似合う髪型で更に女度が上がったあなたで彼をいつも以上にドキドキさせちゃいしょう!