2017年東京の花火大会と夏祭りのおすすめデートスポット穴場情報

2017年の東京の花火大会と夏祭りの日程や最新詳細情報です。付き合う前に花火大会や夏祭りに誘うのはアリ?上手な断り方や理由は?雨天時の開催についてや花火デートに使える穴場スポット、レストランやホテル。浴衣デートや浴衣を着たくない女子にもお役立ち情報など盛りだくさん!

MENU

2017年隅田花火大会のデートは花火が見える安くて穴場のレストランがおすすめ

毎年テレビ中継もある隅田花火大会。都内でも毎年花火大会人気ランキングの上位に入っています。人気の花火大会だけあって当然毎年大勢の人で賑わい2017年の予想されている人出数は約95万人です。

 

f:id:sleepytake:20170708184718j:plain

…いったいどこからそんな人数が来るんでしょうかね?

 

デートで隅田花火大会に行くなら、人混みでもみくちゃにされるよりもレストランで食事をしながらゆっくりとカップルで花火を楽しむことがおすすめです。

 

隅田花火大会はレストランでのデートがおすすめの理由

隅田花火大会にデートに行くならレストランでのディナーデートがおすすめの理由は、上記にもあるように、人出が非常に多いからというだけではありません。

 

隅田花火大会は都心の花火大会なのでビルに囲まれています。なので打ち上げ数は多く2017年は2万2000発を予定していますが、花火の大きさはそれ程大きくなく、高さもビルがあるのでそれ程高く打ち上げられません。 また、多くのビルに囲まれているので、花火が綺麗に見える場所は限られています。

 

場所によってはレストランや居酒屋などお店の方が花火をキレイに見えたり、スカイツリーと花火のコラボレーションを楽しむ事ができます。

 

更に今年はいつも以上に暑く都心は夜は熱帯夜です。熱中症予防の面からも涼しい場所で美味しい食事をしながら隅田の花火を見ながら2人の素敵な時間を過ごすことがおすすめです。

 

隅田花火大会のデートをレストランでするなら予約は必須

レストランの予約なんて面倒くさい。隅田花火大会当日にどこか調べておいたお店に行けばどっかには入れるでしょ…と考えている人もいるかも知れません。

 

でも、隅田花火大会に限らず、どこでも花火大会に花火の見えるレストランは軒並み予約で満席になっていて、入店できません。 入店できたとしても、花火の見えない席だったり、お店からは花火が見えないという事態になってしまうかもしれません。

 

隅田花火大会のデートでレストランでディナーデートをするなら、予約は必須です。 予約の時期はレストランを決めたらすぐに予約を入れるようにしましょう!

 

隅田花火が見える安い穴場のレストラン

隅田花火大会はレストランでディナーデートにしようと思っても、料金が1人2万~3万円というお値段のレストランが多いです。 たしかに、料理も景色も素晴らしいですし、隅田花火大会当日なので納得のお値段なのですが…できるならもう少しリーズナブルな価格のレストランの方が嬉しいですよね?

 

花火デートに使えるお安めなお値段のレストランはRESTAURANT LUKE with Sky LOUNGE(レストラン ルーク ウィズ スカイ ラウンジ)です。

 

ビュッフェスタイル(立食)で食事を楽しみながら地上47階からゆったりと花火を見ることできます。 料理はオマール海老やローストビーフ、ヒューガルデンなど特別メニューのディナー。 ドリンクメニューも充実していて、ワインをはじめカクテルやビール、ソフトドリンクなどがあります。

 

料金 12,000円(税込)/1人
来店時間 18:00~22:30
受付人数 2人~

 

RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE メニュー:期間限定プラン - ぐるなび

 

47階からなので、周りの建物が邪魔にならずに隅田花火大会の花火や東京タワー、スカイツリーもよく見えてロマンチックな時間を過ごす事ができますよ♪