2017年東京の花火大会と夏祭りのおすすめデートスポット穴場情報

2017年の東京の花火大会と夏祭りの日程や最新詳細情報です。付き合う前に花火大会や夏祭りに誘うのはアリ?上手な断り方や理由は?雨天時の開催についてや花火デートに使える穴場スポット、レストランやホテル。浴衣デートや浴衣を着たくない女子にもお役立ち情報など盛りだくさん!

MENU

2017年立川まつり 国営昭和記念公園花火大会当日が雨だったら中止?有料席は払い戻してくれるの?

今年の夏も立川まつり 国営昭和記念公園花火大会の花火を楽しみにしている人は大勢いると思います。

 

f:id:sleepytake:20170714174410j:plain

ワイドスターマインや日本煙火芸術協会の芸協玉やオリジナルスターマイン…趣向を凝らした花火は本当に見ごたえバツグンですよね でも、今年の夏はゲリラ豪雨などいつもと比べてちょっと天候が不安定なのが心配ですね。

 

もし国営昭和記念公園花火大会当日に雨が降ったら花火は中止になるのでしょうか?また、有料席の払い戻しはどうなるのでしょうか? 国営昭和記念公園花火大会に花火デートを計画しているカップルは少しでも早く最新情報が知りたいですよね?

 

国営昭和記念公園花火大会当日が雨天の場合は中止?

国営昭和記念公園花火大会当日が雨天の場合は、花火大会はどうなるのか気になりますよね?

 

国営昭和記念公園花火大会は2017年7月29日(土)の 19時20分~20時20分に開催が予定されています。

 

中止か順延・延期については、国営昭和記念公園花火大会実行委員会によると 小雨だったら花火大会決行、荒天の場合は翌日の7月30日に順延されるそうです。 この荒天については“打ち上げ現場において風速が継続して秒速7メートル以上の場合は荒天と定義され、打ち上げ中止となります。(東京都多摩環境保全事務所火薬電気指導係)”と決められているそうです。

 

もし、国営昭和記念公園花火大会当日(7月29日)と同じく順延になった7月30日も荒天の場合は花火大会は中止になります。

 

花火大会の当日順延になるのかどうか迷った場合には国営昭和記念公園花火大会実行委員会に問い合わせをしてもいいと思います。

立川まつり国営昭和記念公園花火大会実行委員会  042-527-2700

また、国営昭和記念公園花火大会公式Twitterアカウントでも案内がされる予定なので、フォローしておくと最新情報がいち早く分かるのでおすすめです。

 

国営昭和記念公園花火大会が中止になった時、有料席チケットの払い戻しは?

花火デートをする時にゆっくりと座れて落ち着いて花火を楽しむために有料席を購入したカップルもいるかと思います。

 

もし、国営昭和記念公園花火大会が順延・中止になった場合には、有料席のチケット代は戻ってくるのでしょうか?

 

国営昭和記念公園花火大会実行委員会によると、花火大会が天候などが原因で完全に中止になった場合には、購入していただいた有料席のチケット料金は払い戻しをするそうです。

 

ただし、花火大会が中止以外の理由ではチケットの払い戻しは受け付けていないので注意してください。 もし、国営昭和記念公園花火大会が荒天が理由で中止になった場合には、あの迫力のある素晴らしい花火を見られないのは残念ですが忘れずに有料席のチケット料金の払い戻しをしてもらいましょう。

 

国営昭和記念公園花火大会当日が雨天の場合は中止、順延になるのか、有料席のチケット料金の払い戻しはあるのかについて紹介しました。

 

でも、2017年国営昭和記念公園花火大会の当日は快晴で例年通り大迫力の素敵な花火を恋人と一緒に楽しめることが一番いいですよね!