2017年東京の花火大会と夏祭りのおすすめデートスポット穴場情報

2017年の東京の花火大会と夏祭りの日程や最新詳細情報です。付き合う前に花火大会や夏祭りに誘うのはアリ?上手な断り方や理由は?雨天時の開催についてや花火デートに使える穴場スポット、レストランやホテル。浴衣デートや浴衣を着たくない女子にもお役立ち情報など盛りだくさん!

MENU

花火デートに浴衣って付き合う前でもアリ?

夏の楽しいイベントでデートの定番の花火大会。カップルで花火大会へ浴衣デートするのって、憧れますよね!

f:id:sleepytake:20170710155717j:plain

だからよけいに付き合っていない相手と花火大会に2人っきりで行くのってアリなのかな?って気になりますよね。

 

花火大会に一緒に行く=脈ありってこと?私の事好きなの?って色んな妄想しちゃったりして…。

 

でも、付き合う前の花火デートに浴衣で行くのってアリなの?気合入れすぎってひかれちゃったりしないかな?って心配にもなりますよね?

 

付き合う前花火デートに浴衣で行くのは大丈夫?

答えは「大丈夫」

 

男性がグッとくる女子の服装の常に上位にランクインされているのが【浴衣姿】です。いつもと違うあなたの浴衣姿にきっと彼は釘付けになってしまうと思いますよ。

 

彼にとって付き合う前の花火デートにあなたが浴衣姿で来てくれたことは、あなたからのアピールだと感じて嬉しく思うはずです。

 

f:id:sleepytake:20170710155949j:plain

いつもと違うあなたの浴衣に「他の男性にとられたくない!」という気持ちがムクムクと大きくなって、もしかすると花火大会をきっかけに告白がはやまるかも!?

 

なので、花火大会に一緒に行く男性のことを「いいな♡」と感じているなら、付き合う前でも花火大会に浴衣で行くのはアリで有効な作戦とも言えます。

 

付き合う前の花火デートに浴衣で行く時は失敗しないように十分気をつけて!!

付き合う前でも花火大会に浴衣で行くのはアピールになるのですが、花火デートが楽しい思い出になるように、事前準備はしっかりと気合を入れてすることがおすすめ。

 

よくある浴衣のトラブルや失敗で彼との花火デートがギクシャクしてしまって、告白どころじゃなくなってしまう可能性があります!!

 

  • 急に振り出してきた雨に濡れて下着が透けてしまった
  • 下駄や草履を長時間はいて歩いていたので草履ズレで痛くて歩けなくなった
  • 浴衣が着くずれてぐちゃぐちゃになってしまった
  • 帯の締め付けがキツクて体調が悪くなった
  • 浴衣をよごしてしまった

 

などよくある浴衣のトラブル・失敗として聞きますよね。

f:id:sleepytake:20170708185601j:plain

花火デートはたくさんの人混みだったり、いつもと違う服装(浴衣に下駄・草履)なので、予想外の事態になってしまったり、ハプニングが起こりやすくなってしまいます。

 

もし花火デートに浴衣で行く場合には、事前にあなただけで浴衣を着れるように何度も練習を繰り返して自分のものにしたり、帯を扱いやすくて可愛い兵児帯に変えたり、当日履く下駄や草履を慣らしておくなど事前の準備が大事です!

 

他にもハプニングが起きても対応できるように絆創膏や安全ピン、洗濯バサミを持っていくのもおすすめです。

 

 

もし、本当に浴衣を着ていっても大丈夫なのか心配な場合は彼に「お母さんから浴衣をプレゼントされて『着てね』って言われたんだけど、花火大会に浴衣で行っても良いかな?」とか「友達と浴衣姿の写メ交換するんだけど、浴衣着ていっても大丈夫?」など言い訳を考えてお伺いをたててみてはどうでしょうか?

 

浴衣姿で彼のハートをグッと掴んでくださいね♡