2017年東京の花火大会と夏祭りのおすすめデートスポット穴場情報

2017年の東京の花火大会と夏祭りの日程や最新詳細情報です。付き合う前に花火大会や夏祭りに誘うのはアリ?上手な断り方や理由は?雨天時の開催についてや花火デートに使える穴場スポット、レストランやホテル。浴衣デートや浴衣を着たくない女子にもお役立ち情報など盛りだくさん!

MENU

2017武蔵村山市観光納涼花火大会で気持ちをメッセージ花火に込めて打ち上げてみる?

2017年の東京の夏の花火大会のトリを飾るのは武蔵村山市観光納涼花火大会です。

f:id:sleepytake:20170620102743j:plain

地元の人を中心に武蔵村山市観光納涼花火大会を楽しみにしている人が多く、都内花火大会人気ランキング13位と愛されている花火大会です。

特徴として個人で花火を打ち上げられる結婚・誕生祝いなどの記念日や、大切な人へのプレゼントなど思いを込めた『メッセージ花火』があります。毎年ユニークなメッセージもあるので観客から「今年はどんなメッセージ花火があるんだろう?」と注目されています。

武蔵村山市観光納涼花火大会のアクセスと駐車場、ここがオススメ!

2017年の武蔵村山市観光納涼花火大会の最新詳細情報

開催日時 2017年8月26日(土) 19:45~20:30
*小雨決行(荒天時は中止、順延はありません)

花火大会会場 野山北公園運動場(市営かたくりの湯裏側)

打ち上げ数 2170発

前年の人出 3万人

問い合わせ先 042-560-1327 武蔵村山市商工会

武蔵村山市観光納涼記念花火大会は毎年その年の西暦の数だけ花火を打ち上げています。今年は2017年なので2017発の花火が打ち上げられます。

 

2017武蔵村山市観光納涼花火大会会場までのアクセス・最寄り駅

JR中央線立川駅北口1番バス停 箱根ヶ崎駅行き、三ツ藤行きで横田下車、徒歩約15分。 西武新宿・拝島線東大和市駅より西武バスでイオンモール行き、武蔵村山市役所下車、徒歩約15

武蔵村山市観光納涼花火大会に駐車場はないですし、道路も非常に混雑するので、ドライブデートで花火大会に行くのは避けた方が良さそうです。

かたくりの湯の裏側が花火大会会場なので、かたくりの湯に車を停めて…となりそうですが、残念ながら花火大会当日は休館日で駐車場も閉鎖されています。


武蔵村山市花火

2017武蔵村山市観光納涼花火大会でオリジナル花火を打ち上げて気持ちを伝えるには?

毎年震災復興や記念日などそれぞれの思いを込めたメッセージ花火が人気です。あなたも思いを込めて大切な人へのプレゼントにメッセージ花火を打ち上げてはいかがでしょうか?

申し込み時に書いたメッセージが花火を打ちあげる時に放送されます。後日証明書をもらえるので記念になりますね。

メッセージ花火申し込み方法

≪申込資格≫会社、個人、サークル、団体等

≪申込内容≫
震災復興や、結婚・誕生日などの記念日や、大切な人へのプレゼント、企業PR等。
※コメントの内容によっては、受付できない場合があります。
※申込内容例)「○○さん、お誕生日おめでとうございます。友人一同より。」
※後日、記念として、打ち上げた証明書が進呈されます。

≪金額≫
花火4号玉1発につき、5,000円。

≪申込方法・問合せ≫
公式サイトにある申込書にコメント(40字以内)を記入し、代金を添えて武蔵村山市商工会 メッセージ花火係までお申込み下さい。

*花火大会が中止になった場合でも返金は不可

≪問い合わせ先≫
武蔵村山市商工会
電話番号 042-560-1327
FAX番号 042-560-6232
※発数に達し次第締めきりになります。
※お申込み期限:7月中旬頃まで。

 

武蔵村山市観光納涼花火大会に浴衣は避けた方が良さそう!

f:id:sleepytake:20170531162113j:plain

花火デートというと、浴衣を着たいですよね!でも、残念ですが、武蔵村山市観光納涼花火大会に地元の人以外が浴衣で行くのは避けた方が良さそうです。

 

武蔵村山市観光納涼花火大会は山の中で花火を楽しむ花火大会です。会場までのアクセスを見ていもらえると分かると思いますが、普段浴衣や着物を着慣れていない場合はバスで30~40分、下車して坂道を約15分歩くのですから、浴衣を着崩してしまったり、慣れない下駄や草履で靴ずれを起こしてしまいます。

 

なので、浴衣よりも普段とは違ったイメージの洋服で花火デートをする方がお互いに楽しく過ごせますよ。

 

おすすめは夏の終わりと言ってもまだ暑さが残っていることと女性らしさのアピールを兼ねた人気のリゾートワンピースにサンダルが可愛いと思います。涼しくて可愛い服で花火デートを楽しんで下さいね♪