2017年東京の花火大会と夏祭りのおすすめデートスポット穴場情報

2017年の東京の花火大会と夏祭りの日程や最新詳細情報です。付き合う前に花火大会や夏祭りに誘うのはアリ?上手な断り方や理由は?雨天時の開催についてや花火デートに使える穴場スポット、レストランやホテル。浴衣デートや浴衣を着たくない女子にもお役立ち情報など盛りだくさん!

MENU

2017奥多摩納涼記念花火大会にドライブデートに行こう♪日程と駐車場をチェック!

「混雑する花火大会は苦手」「夏まつり雰囲気も楽しみたい」そんなカップルには花火と夏まつりが楽しめる奥多摩納涼記念花火大会へドライブデートはいかがでしょうか?

f:id:sleepytake:20170704223525p:plain

愛宕山から打ち上げられる花火は周囲の山を照らしだし、絶妙はコントラストを楽しめます。

 

また、奥多摩納涼記念花火大会当日はJR奥多摩駅付近で奥氷川神社と羽黒三田神社の例大祭も開催されるので夏祭りもしっかり楽しむ事ができる、1回で2回分楽しい花火大会です。

 

2017奥多摩納涼記念花火大会の日程と駐車場最新情報

開催日時 2017年8月12日(土) 19:45~20:20(予定)
*小雨決行(荒天時は2017年8月13日(日)に順延)

打上会場 愛宕山山頂

打ち上げ数 約1,000発

予想動員数 15,000人

問い合わせ先 0428-83-2295 奥多摩町役場観光産業課

 

2017奥多摩納涼記念花火デートが楽しめるスポット

奥多摩納涼記念花火大会の打ち上げは愛宕山山頂からなので、色んな場所から花火を見ることはできますが、JR奥多摩駅周辺だと奥氷川神社と羽黒三田神社の例大祭も行われているので、お祭りを楽しみながら花火を見ることができます。


奥多摩納涼花火大会

JR奥多摩駅周辺では、山車や獅子舞を見ることができて、屋台の数も多いので屋台グルメでお腹いっぱいになっちゃうかも!

 

ちょっと人混みを避けて花火を見たい場合には奥多摩駅から左に少しだけ進んだ方向にある「昭和橋」の上からの花火鑑賞がおすすめ。

 

打ち上げ場所から離れているので大迫力のある花火というよりは、山からポーンと打ちあがる花火と風景のコントラストやお腹に響く花火の音が楽しめます♪

 

2017奥多摩納涼記念花火ドライブデートの時に利用できる駐車場は?

奥多摩までドライブデートを楽しむ時には駐車場のチェックは欠かせないですね!せっかく奥多摩まで行ったのに、駐車場に止められない…ってちょっとカッコ悪いと思われるかも。

f:id:sleepytake:20170704224007j:plain

奥多摩納涼記念花火大会では花火大会で用意している駐車場はありません

 

なので、駅周辺にあるコインパーキング(町営氷川駐車場・タイムズ奥多摩町役場)の利用がおすすめですが、収容台数が多くないので花火大会当日は早めに奥多摩駅周辺に到着してパーキングに車を止めてからお祭りを楽しみながら花火を待つのがいいと思います。

 

車は駐車場確保が難しいからやっぱり電車デートに切り替える時には、帰りの電車は臨時ダイヤで20~30分に1本と運行本数が増えますが、4両編成なので混雑します!電車を逃さないように注意してくださいね。