2017年東京の花火大会と夏祭りのおすすめデートスポット穴場情報

2017年の東京の花火大会と夏祭りの日程や最新詳細情報です。付き合う前に花火大会や夏祭りに誘うのはアリ?上手な断り方や理由は?雨天時の開催についてや花火デートに使える穴場スポット、レストランやホテル。浴衣デートや浴衣を着たくない女子にもお役立ち情報など盛りだくさん!

MENU

2017伊豆大島夏まつり花火へジェット船で出かけよう!

夏の小旅行を兼ねてジェット船で伊豆大島夏まつり花火大会を見に行ってみませんか?

 

f:id:sleepytake:20170704105147p:plain

伊豆大島は「プラネタリウムアイランド」とも言われるほど、星空がとってもキレイな島です。そんな美しい星空に雄大な花火が約1,000発打ち上げられプラネタリウムと花火のコラボレーションが楽しめます♪

 

毎年伊豆大島が地元の人だけでなく、多くの観光客も訪れる人気の花火大会です。

 

2017年伊豆大島夏まつり花火大会の最新情報は?

まずは伊豆大島夏まつり花火大会の最新情報をチェックしていきましょう。

開催日時 2017年8月11日(金) 21:00~21:30
*小雨決行(荒天時は2017年8月12日(土)に延期)

会場 元町港桟橋

打上数 約1,000発

駐車場 有・500台無料で6か所に分かれています。

問い合わせ先 04992-2-3791 大島町商工会

 

伊豆大島夏まつり花火大会へのアクセス法は?

竹芝桟橋から高速ジェットホイルで105分 元町港下船

熱海港から高速ジェットホイルで45分 元町港下船

 

伊豆大島夏まつり花火大会の会場は元町港下船してすぐのところにあります。 

 

2017年伊豆大島夏まつり花火大会で絶対見逃せない花火はこれ!

伊豆大島夏まつり花火大会の花火の打ち上げ数は、都心の花火大会と比べてると「非常に少ない…」と感じてしまいそうですが、実は他の花火大会では見られない花火を見ることができるんです。

 

伊豆大島夏まつり花火大会で絶対に見逃せない花火は早打ちとスターマイン!特に早打ちは他の花火大会ではなかなかお目にかかれません。

 

早打ち花火とスターマインが次々に打ち上げられ、スピード感あふれる見ごたえバツグンの花火が楽しめます♪

 

それに、海と満天の星空を彩る花火がロマンチック♪二人の距離も急速に縮まるかも!?

 


08,伊豆大島花火大会

インスタ映えする伊豆大島の観光デートスポット

伊豆大島には三原山をはじめたくさんの観光名所があり、どこも素敵な場所ですが、今回はインスタ映えする観光デートスポットを紹介しますね。

地層切断面

まるで長~いバームクーヘンの切り口のような幾重にも重なった地層はおどろくこと間違いなしの自然が作り出したアートな場所です。

東京都立大島公園 動物園

国内最大級のサル山がある動物園です。サル山の岩はかつて噴出した溶岩をそのまま利用しています。

サル山の他には約60種350点の動物が飼育されていて、希少な動物を見ることも出来ます。

波浮港見晴台

波浮港にある見晴台からは大島の全景を眺めることができます。特に天気のいい日には抜けるような空と海と緑の景色が素敵です。


町営牧場・ぶらっとハウス

かわいい牛に会えて、大島牛乳100%の絶品ソフトクリームが食べられます。伊豆大島土産もここで選べます。

椿花ガーデン

四季折々の花が素敵な庭園です。時間がゆったりと流れるような感覚で癒されます。

リスやうさぎの餌付けの体験や触れ合うことができます。

元町 浜の湯

こちらの温泉は男女混浴なので水着着用が必須ですが、カップルで一緒に温泉に入れるのは嬉しいですよね。それに露店風呂は目の前が海!景色を楽しみながらゆっくりと入浴できます。おすすめは夕方に目の前の海に沈む夕日を見ながらです。

裏砂漠

「え?ここは地球?」「もしかして異世界に来ちゃった?」と錯覚するような場所です。日本で唯一『砂漠』と表記されている場所で、いろんな映画やCM撮影に使われています。

椿トンネル

道の両側に連なった椿の大木の枝がまるでトンネルのようになっています。1~3月頃が花の見頃ですが、伊豆大島夏まつり花火大会の時期は周辺より少しひんやりしているのでゆっくりお散歩しながら写真をとるのもおすすめです。

赤禿

夕日の名所の丘です。海に沈む夕日を真正面から見ることができる絶景スポット!丘に向かう遊歩道に赤い色のスコリア丘があり、断面図を見ることもできます。

2時間ぐらいで行ける伊豆大島夏まつり花火大会は毎年地元の人以外にも観光客でにぎわうので早めに宿泊施設への予約がおすすめです。

 

花火を見るついでにプチ旅行も楽しめる大自然と魅力にあふれたスポットを観光デートしてはいかがでしょうか?